霞美@ベースの雑記ブログ

女装ベーシスト×DTMerとしての経験と、ビジネスにおけるマネジメント経験を基に 『音楽』『仕事』『恋愛』『ネット活動』をメインテーマに様々な記事を書いているブログです♪

デザイン・アート・マーケティング:BeCreatorで始めるクリエイティブなキャリア

こんにちは
霞美@ベース(@kasumi_bass_)です♪


イラストレーターやデザイナー、SNS戦略企画など、クリエイティブなスキルを磨きたい!
クリエイターとしての仕事がしたい!
今の趣味を正式な仕事にしたい!

そんな事を考えた事はないでしょうか?

今回はクリエイターとしてのキャリア積みたい人に向けて、『BeCreator』について、ご紹介していきます♪

本格的にクリエイターとして働きたい人は是非、最後まで読んでみてね♪

1.BeCreatorとは?

BeCreatorは、クリエイターやマーケターに特化した転職サポートサービスです。

あなたの才能を最大限に活かしつつ、AI履歴書ビルダーやキャリアカウンセリングなどを用いて、夢を現実のものに変えるサポートを提供してくれます。


↓詳しくはこちら♪↓
【BeCreator】

2.どのような職種があるのか​​?

BeCreatorは、クリエイティブ業界に特化した転職サービスであり、多種多様な部分をカバーしています。

その中で特に注目される職種の一部をご紹介します。

a.グラフィックデザイナー

広告、ブランディング、出版物などのビジュアルデザインを担当します。

ソフトウェアスキル(Adobe Creative Suiteなど)やアートディレクションの経験が求められることが多いです。

b.ウェブデザイナー

ウェブサイトのビジュアルデザインやユーザーインターフェースを作成します。

HTML/CSS、レスポンシブデザイン、UI/UXの知識が重要です。

c.コピーライター

広告、ウェブコンテンツ、ブログ記事など、様々なメディア向けのテキストを作成します。

言語感覚とマーケティングに関する知識が要求されます。

d.マーケティングスペシャリスト

デジタルマーケティング、SEO、ソーシャルメディア戦略など、企業のマーケティング活動を推進します。

分析スキルや最新のトレンドマーケティングに精通している必要があります。

e.その他のクリエイティブ領域

イラストレーター、ビデオグラファー、アニメーターなど、特定の技術やスタイルを要求されるいくつかも豊富に揃っています。

クリエイターに特化したサービスだから、種類が豊富だね♪

3.BeCreatorでの転職のメリット

BeCreatorを利用するメリットは多岐にわたります。

次はその具体的な内容を見ていきましょう♪

a.専門的なアドバイスとサポート

BeCreatorのエージェントは、クリエイティブ業界に精通して、個々のキャリア目標やスキルに合わせた具体的なアドバイスを提供します。

キャリアコンサルタントが覚悟の経験や強みを踏まえて、キャリアプランを提案します。

b.業界特化型の求人情報

BeCreatorでは、広告、デザイン、マーケティングなど、クリエイティブ業界特有の求人情報にアクセスできます。

エージェントが市場の最新動向を把握し、求職者に最適な機会を紹介します。

c. AI履歴書ビルダーの活用

BeCreatorのAI履歴書ビルダーは、あなたの知識とスキルを効果的にアピールする履歴書作成をサポートします。

履歴書作成のプロセスが簡素化され、時間を効率良く、応募先企業に強い印象を残すことが可能です。

d.個別化されたマッチング

BeCreatorでは、あなたのスキルセット、キャリア目標、好みなどに当てはめて、最適な向きと企業をマッチングします。

個人のニーズに合わせた求人の紹介により、より適切な転職先を見つけることができます。

履歴書作成のサポートからマッチングまで、手厚いサポートは心強いね♪

4.BeCreatorを利用する転職プロセス

BeCreatorを利用するためのプロセスは効果的に設計されており、クリエイティブ業界への転職を目指す人々をスムーズにサポートしてくれます。

その具体的な流れをご説明していきます♪

a.無料登録

【BeCreator】のウェブサイトにアクセスし、必要な基本情報を入力して無料アカウントを作成しましょう。

登録時には、今のご自身のスキルや求職中の範囲などに関する情報を提供します。

b.キャリアカウンセリングの受講:

登録後、専任のキャリアカウンセラーとの初回面談が設定されます。

この面談では、あなたのキャリア目標や希望する分野
などのヒアリングが行われ、適切な転職戦略を立ててくれます。

c.区域・企業の検索と選択

キャリアカウンセラーは、あなたの要望に基づいて適切な選択や企業を提案してくれます。

BeCreatorのデータベースから、経験レベルや好みに合った求人を検索、選択していきましょう。

d.応募書類の準備

履歴書や職務経歴書を準備する際には、BeCreatorのAI履歴書ビルダーやキャリアカウンセラーからのサポートを受けることができます。

効果的な応募書類を作成し、応募先企業に正しくアピールしていきましょう。

e.応募プロセスと面接の準備

応募書類が完了したら、求人に応募します。

面接が決まった場合、キャリアカウンセラーは面接の準備と練習をサポートし、面接での成功をお手伝いしてくれます。

f.内定と転職の完了

内定を獲得したら、転職プロセスは完了です。

BeCreatorは社内定後の給与交渉や入社手続きのサポートまで提供してくれます。

登録無料で入社手続きのサポートまでしてくれるのは嬉しいね♪



まとめ

BeCreatorは、クリエイターとしてのキャリアを見据えたい方々に最適な転職サービスです。

  • 将来のためにスキルを身に付けたい
  • 今の趣味を正式に仕事にしたい

など考えている人にはピッタリのサービスではないでしょうか?

無料で登録可能ですので、気になる方は是非、活用してみてください。

専門的なサポートと豊富な求人情報で、あなたの才能を活かす最高の職場を見つけましょう。

今回はここまで♪

本格的なキャリアを積んで、どんどんスキルアップしていこう♪