霞美@ベースの雑記ブログ

女装ベーシスト×DTMerとしての経験と、カフェ店長としての経験を元に 『音楽』『仕事』『恋愛』『ネット活動』をメインテーマに様々な記事を書いているブログです♪

好きな人のタイプが自分と真逆なら?タイプが違う人を振り向かせる方法4選

こんにちは
霞美@ベース(@kasumi_bass_)です♪


好きな人に「好きなタイプは?」と聞いたら、自分とは真逆のタイプを言われた…

そんな経験はありませんか?

これは現段階では『脈なし』の可能性が非常に高いと言えます。

では、もう諦めるしかないのでしょうか?
いえ、そんな事はありません。

今回はそんな恋愛に諦めかけている方へ向けて、
『タイプが違う人を振り向かせる方法』
について、ご紹介していきます♪

好きなタイプを真逆のタイプで言う人の心理

f:id:kasumibass:20211027063557j:plain

好きなタイプを確認した時、少し違う程度ならまだいいのですが、全くの真逆のタイプを言われるとショックですよね…

このように、好きなタイプを聞いた時、自分と真逆のタイプを言ってくる人の心理とはどういったものでしょうか?

まず真逆のタイプを言う理由としては2種類あり、

  • ただ単に本当にタイプが真逆
  • 遠回しに脈なしを悟らせるため

が考えられます。

前者であれば、ただ本当の事を言っているだけなので、特に深い意図はないと判断できます。

しかし、後者の場合は完全に意図があります。

この心理としては、

  • 告白されて友達関係が崩れるのが嫌だ
  • 変に期待させて傷付けたくない

というものが挙げられます。


恋愛感情を表に出されれば友達関係を続けるのが難しくなりますし、好きなタイプが少しでも被れば期待させてしまうかもしれない…

そうした複雑な気持ちの表れだと言えるでしょう。

タイプが違う人を振り向かせる方法

f:id:kasumibass:20211027063614j:plain

こんなタイプ違いで脈無し濃厚な状態であれば、もう諦めるしかないのでしょうか?
可能性はゼロなのでしょうか?

いえ、そんな事はありません。

これを逆に自分に置き換えて考えてみてください。

タイプじゃない人が自分に必死に好意を寄せてきたら、どう思いますか?

嫌な気分、不快な気分になりますか?
断固として拒否しますか?

可能性は低いかもしれませんが、「こんなに自分の事を想ってくれるなら…」と気持ちが動きませんか?

このように、立ち回りや接し方次第では振り向かせる事は可能という事です。

「たとえ少しでも可能性を上げたい!」

という方のために、その方法をまとめたので是非参考にしてください♪

1.好きな気持ちを伝える

直接的に「好き」と伝えてしまって、ストレート真っ向勝負で押しきるのも1つですが、現時点では振られてしまう可能性も大いにあります。

「一緒にいて楽しい」
「落ち着く」

というようにまずは間接的に好意を伝えるようにしましょう♪

このアピールによって相手も少なからず意識をしてしまいます。

ここで一緒にいる居心地の良さや楽しさが伝われば、「付き合ってみるのもいいかも…」と気が変わってくれるかもしれません。

もしその変化が感じられた時には、思いきってストレートに「好き」を伝えてみましょう♪

2.二人でいる時間を作る

複数人でいつもいるような関係なら、二人でいる時間を作るようにしてみましょう。

内容はご飯とか買い物とか、簡単なもので大丈夫です♪

ここで「こんな恋人がいたらいいな」と思わせるようなさりげない気遣いや接し方ができれば、相手の意識にも変化が出てくるかもしれません。

もし、手応えがあるようなら少しハードルを上げて、観光スポットやテーマパーク等、遠出する事を提案してみるのもいいでしょう。

「側にいて欲しい」と思わせる存在になる事ができれば、相手から告白してきてくれる可能性も出てきます♪

3.『居心地の良さ』をアピールする

下手に気を遣いすぎると、逆に相手にも負担になって素直に楽しめなくなります。

自然に一緒に楽しくいられるからこそ『居心地の良さ』があるものです♪

まずは自分自身も、一緒にいる事を楽しみましょう。

この『居心地の良さ』が伝われば、相手から「もう少し側にいたい」と言ってきてくれるかもしれません。

そうなれば、相手の心境に変化がある可能性が出てきます。

思いきって「好き」を伝えてみましょう♪

4.相手のタイプになろうとしすぎない

相手が自分と真逆のタイプが好きだからといって、自分自身が180度のタイプチェンジをする必要はありません。

むしろ、そんな事をしたら不自然過ぎて逆に心配されてしまいます…

そもそも、理想と現実は違うものです。

理想通りの相手が『現実的に相性の良い相手』とは限りません。

『ずっと理想を掲げていたのにいざ付き合って結婚したのは真逆のタイプの人だった』

なんて人を私は知っています。

ありのままの自分を出して、その自分の範囲内で相手との距離感や接し方を調整できれば十分です♪

上手くいけば、「こういうタイプが自分には合うのかも…」 と理想と現実をひっくり返せるかもしれません。

そう思わせる事ができれば、相手を振り向かせるだけでなく、変に着飾る事なく側にいれるので気持ち的にも余裕がある付き合いができるようになります。

まとめ

f:id:kasumibass:20211027063632j:plain

好きな人に自分と真逆のタイプが好きと言われたら、恋愛対象外通告を受けたみたいで心が折れますよね…

この時点では、はっきり言って『脈なし』の可能性は高いと言えます。

しかし、自分からアピールをして意識をしてもらうようにすれば、どこかで脈ありに変わる瞬間があるかもしれません。

人から好意を持たれて嫌な気持ちになる人はいません。

理想と現実は必ずしもイコールではないので、本当にその人が好きなのであれば諦めず、自然に「居心地が良い」と思ってもらえるような気遣いや接し方を心がけていきましょう♪


それでは今回はここまで♪