霞美@ベースの雑記ブログ

女装ベーシスト×DTMerとしての経験と、ビジネスにおけるマネジメント経験を基に 『音楽』『仕事』『恋愛』『ネット活動』をメインテーマに様々な記事を書いているブログです♪

【Twitter】サムネイルが表示されない?Twitterカードを更新する方法

こんにちは
霞美@ベース(@kasumi_bass_)です♪


TwitterでURLを貼り付けた際、

たまに

  • 文字は表示されるけど画像が表示されない
  • 記事内のタイトル変更したのに反映されない

なんて事はありませんか?

いくら更新してTwitterに貼り付けても、Twitter側に反映されない…

今回はそんなサムネイルが表示されない時の対処法『Twitterカードの更新方法』について、ご紹介していきます♪

Twitterカードとは?

このようなツイートに記事等を貼り付けた際に表示される

『アイキャッチ画像』や『タイトル』

の事ですね♪

これは基本的にURLを貼り付ければ勝手に表示されるので大変便利なのですが…

一度貼り付けるとTwitter側にキャッシュが残るため、その後記事内容等が変更されたとしても、反映されないんですよねΣ(´□`;)


Twitter上では

『そのURL=そのTwitterカード表示』

という紐付けが保存されちゃってます(゜ロ゜)

そのため、『いくら貼り直しても反映されない』なんて事に繋がるわけですね(;´∀`)

Twitterカードの更新方法

では、その古いTwitterカードをどうすれば更新できるのか?

その方法をご紹介します♪

非常に簡単ですので、今まで諦めて古い内容のままだったり、アイキャッチ画像が表示されないままツイートしていた人も、是非試してみて下さいね(*´ー`*)

1.Card validatorを開く

Login on Twitter

にアクセスします。

英語表記で何やら怪しいと思うかもしれませんが、Twitterカードを更新するためのTwitter公式のサイトなので安心してください♪

2.Twitterカードを更新したいURLを貼り付ける

サムネイルを更新したいURLを『Card URL』へ貼り付けます。

3.『Preview card』をクリック

次に、入力したURLの真下にある『Preview card』♪をクリックします。

これで読み込みが始まります(*´ー`*)

4.右側に新しいTwitterカードが表示される

更新後のアイキャッチ画像やテキストが反映されていれば完了です♪

Twitterで貼り付けて試してみましょう(*´∀`)♪

それでもTwitterカードが更新されない時の対処法

一度この手順を踏んだだけでは更新されない時や時間が経たないと反映されない時がたまにあります。

その時は、この手順を複数回行って、少し時間置いてから試してみてください♪

必ず反映されます(*´ー`*)

また、すでにツイート済みのTwitterカードもこれにより更新可能です♪

過去ツイートでTwitterカードを更新したいURLがあるのであれば、それも併せて試してみてくださいね(*´ー`*)

まとめ

Twitterカードはその記事に興味を持ってもらうために非常に重要なものです。

しっかり表示させて、たくさん見てもらえるようにしましょう♪

手順も非常に簡単ですので、
Login on Twitter
を保存しておき、すぐに更新できるようにしておくと良いですね(*´∇`*)

一度更新しただけはすぐに反映されない事もありますが、複数回試して時間を置いてから貼り付ける事で必ず反映されます。

諦めず、より良いTwitterカードでツイートできるようにしていきましょう♪


それでは良いTwitterライフを♪

www.kasumibassblog.com